こんにちは
今回は甘いお好み焼きを作ろうと思います。
というのも
もともと甘くない食べ物を甘くして食べてみたい
— あっきー (@Akkiy_I) 2016年4月27日
ということで
作ります
その名も・・・
場所
作戦
さて、上記の画像のとおりアスパルこうちというところの調理実習室を借りて調理します。
アスパルこうちについて・・・
この建物では体育館や多目的室、テニスコートやサッカーコート等が30歳まで無料で使用が可能です。(一部有料)
色々詳しいことはこちら(http://www.k-sc.net/index.html)からどうぞ!
・
・
・
色々駄菓子を用意したので早速やっていきます
ホットケーキミックス1袋に水140mlを加え
混ぜます。
以上で生地の完成です。ね、簡単でしょう?
続いて具材を入れていきます
キャベツ代わりのキャベツ太郎を砕き
投入。
お次にタラタラしてんじゃねーよを投入。
お肉の代わりにおやつカルパスを刻んで
投入。
うーんいい感じ。
歯ごたえを加えるためベビースターラーメンを投入。
海の幸代わりにえびっこを投入します。
大体の具材を投入したので混ぜます。
以上です。
さて、ここからは最後の作業「焼き」に入ります
ここで焼き加減を間違えたり火が通ってないと失敗に終わりますので実践するときは注意。
油はスーパーで無料提供されていた牛脂を使用しました。
こんな感じ。
じっくり焼かれるのを待っている間に
こいつ
蒲焼さん太郎を豚肉の代用として使用します。
そろそろひっくり返す時がきたようです・・・
室内が静まりかえり緊張が漂っています。
今日一番の大仕事を
・
・
・
おっしゃあああ!!!!!
焼き加減も最高!
それっぽいものが仕上がりました!
あとは
フレンチ風にソースとたこ焼き亭をトッピングして
・
・
・
完成!
いざ
実食。
あーーーー
まずい。
もうね、まずいの一言に尽きた。
生地がほんのり甘くてソースが殺してる。しかも入れた具材がミスマッチすぎてさらなる味を引き出してる。
・
・
・
だけどここで終わりたくなかったのでヘルパーとして参加してくれた仲間にも食わせてみました。
ヘルパーA(ぶり丸):
「イケる」
ヘルパーB:
パクッ
「うまい」
・
・
・
ウソだろお前ら。
この後他の人たちに食べてもらったのですが口をそろえて「いけないことはない」と言われたので僕の味覚がおかしいのかなという感覚に陥りました。
さいごに
結果は僕だけが失敗という謎の事態に見舞われたのでまたリベンジしようかと思います。
多分お好み焼きを普通に作るよりかはリーズナブルなんじゃないでしょうか?
暇ならお試しを。。。
追伸:耳鼻咽喉科で検査してもらいたいです。